naga's-cafe


SLA-永瀬勝久のblog
by knagase4
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日は何の日~ハッハ~〓

e0009128_20294549.jpg

実は俺の生まれた日なんですよ!ちょっぴりお・に・くが気になってきた所だったので、この本で鍛え直すぞ!MEGちゃんこの本を選んでくれてありがとう!よ~し!肉のチャンピオンベルト外してやる!
[PR]

# by knagase4 | 2005-07-01 20:29

~MILLION DOLLAR BABY~

e0009128_22504775.jpg
今日は『MILLION DOLLAR BABY』を観てきました。作品賞・監督賞・主演女優賞・助演男優賞の主要4部門を獲得したのが納得できる作品でした。キャラクターそれぞれの人生がスクリーンいっぱいに滲み出ていて、すぐに引き込まれてしまいました。ヒラリー・スワンクが演じたキャラクターを演じきれる日本の女優はいるかな・・・・てな事を考えたりもしてみましたが、とにかくとても好きな作品です。やっぱり映画はいいですね!
[PR]

# by knagase4 | 2005-06-30 23:29

夏はやっぱりレゲエでしょ!ボブでしょ!

e0009128_21285021.jpg昨日は渋くてダンディーなKazさんのライブに行ってきましたが、季節はもう夏!!夏はやっぱりレゲエでしょ!そこで今回はお気に入りのアルバムを紹介します。♪♪『a twist of marley』♪♪これは、“Bob Marley”のトリビュート・アルバムなんです。大勢のアーティストがアシットジャズや昔のブラックコンテポラリー風にアレンジしているんですけど、これがまたいい!これからの季節にぴったりのアルバムですよ♪♪♪♪
[PR]

# by knagase4 | 2005-06-29 21:40

Kaz-Liveに来ています!2

e0009128_21395161.jpg

日本では、あのバブルガム・ブラザーズのバンドマスターをやってたんですよ!何度きてもやっぱりいい!皆さんも今度いかがですか!詳しく知りたい人は、コメント入れて下さい!
[PR]

# by knagase4 | 2005-06-28 21:39

Kaz-Liveに来ています!

e0009128_21344619.jpg

今日は、Kaz南澤さんのライブに来てます。ブルース最高!!日本人で初めてアメリカのアポロシアターに立った人なんですよ!
[PR]

# by knagase4 | 2005-06-28 21:34

鈍った体に・・・

e0009128_21301927.jpg
ここしばらく体を動かしていなかったので、調子ぶっこいて1時間程走ってきました。写真を見れば一目瞭然だよね・・・バテバテ・・・膝が、ヒロミGOの様に笑ってた・・・
[PR]

# by knagase4 | 2005-06-27 21:30

お気に入りBOOK!

e0009128_0452859.jpg今回は俺の一番のお気に入りのBOOKを紹介します。 ポーラ・アンダーウッドの『ネイティブ・アメリカン/一万年の旅路』です。この本は、ネイティブ・アメリカンの“イロコイ族”の血を引くポーラ・アンダーウッドが、イロコイ族に伝わる口承史を一冊の本にまとめた本なんですよ。何が良いのかと言うと、人々が少しずつ知恵を身に付けて成長していく過程が、実によく描かれているんです。すごく単純なことなんだけど、単純だからこそ見逃してしまいそうな、人として人間として大切な事を気付かせてくれるんです。興味のある方は是非一度読んでみて下さい。同じモンゴロイドとして、もっともっとネイティブ・アメリカンについて知りたくなっちゃいますよ!
[PR]

# by knagase4 | 2005-06-27 01:07

大学時代のチームメイト

今回blogを立ち上げ、一番最初にコメントを入れてくれた、“AMA”こと「天宮一大」についてちょっと書いてみます。彼とは大学時代のチームメイトで、現在は武蔵野東技能高等専修学校で教員をし、かつラグビー部の顧問をしています。この学校は、障害児と健常児の“混合教育”を行っているんです。昨年末同校のラグビー部の練習に参加させてもらいました。そこで驚いたのが、ラグビー部にも障害を持った子が所属しているんです?!信じられますか?!でもその中で指導している彼をみてこれまた驚き!?障害児も健常児も一切分け隔てなく、厳しい態度で接していたことです。自分はその時、障害って何なんだろう・・・と考えてしまいました。自分が偏った見方をしていたんですね。彼らの姿を見ていて気付かされました。また遊びに行こうと思ってる今日この頃です。そんなこんなで、“熱血!天宮先生のblog”リンクしておいたので、是非覗いてみて下さい。
[PR]

# by knagase4 | 2005-06-25 01:05

早速更新!!

e0009128_2025377.jpg
いや~今日は暑かったですね。梅雨明け前からこんなに暑かったら真夏はどうなってしまうのか・・・夏の暑さに負けないように、豚肉一杯食べてやる!てなわけで、自分の顔が出てないのもなんなので、載せてみました。知っている方も知らない方も、こんな自分なんで宜しくです!
[PR]

# by knagase4 | 2005-06-24 20:25

blogはじめちゃいました!

どうも!初めまして!SLAの永瀬です。アナログな自分がblogを作っちゃうなんて、時代も変わったな・・・(笑)なんてオッサンみたいな事言っておりますが、これからは試行錯誤しながらより良いblogを創って行きたいと思っています。ちなみにロゴ画像の写真ですが、自分のプロフィール写真を載せようと思ったのですが、メモリーオバーで載せられませんでした。てなわけで、自分の大好きな、“BUENA VISTA SOCIAL CLUB”のジャケットにしてみました!今後に期待してください!!
[PR]

# by knagase4 | 2005-06-23 17:41