naga's-cafe


SLA-永瀬勝久のblog
by knagase4
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:未分類( 100 )


~ご期待に応えて~

久々の更新になります!

仕事の関係で、2ヶ月半程沖縄に行ってきました!

沖縄最高!! 沖縄は気温も暖かかったけど、人も温かかったです!

沖縄の方たちの期待に応えて久々に更新です!

毎日は更新出来ないと思いますけど、極力更新していきます!

見てくれてるかな?
[PR]

by knagase4 | 2008-12-03 20:50

“久々の更新です”

ご無沙汰してました!
麻布の風に吹かれてからの久々の更新です!
舞台ですが、色々な事が有りましたが、無事に幕を下ろす事ができました!
ご来場頂いたお客様には本当に感謝感謝です!また次の公演に向けて、より精進して行きます!ブログも更新していきます!宜しくどうぞm(_ _)m
[PR]

by knagase4 | 2007-06-29 14:26

“イベント” vol.2

e0009128_410785.jpg

成松と小林のperformanceが無事終わり皆で楽しく飲んでいたのですが、前の日に全然寝ていなかったのがいけなかったのか、ハイピッチで飲んだテキーラが効いたのか、途中から爆睡してしまい、気が付けば小林に担ぎ出され西麻布の風に吹かれながら寝てました(>_<) 恐るべしテキーラφ
酒は飲んでも飲まれるな!ですよね(^_-)
[PR]

by knagase4 | 2007-05-06 04:09

“イベント” vol.1

e0009128_3594175.jpg

4/30に西麻布のclubの“yellow”で仲間の成松と小林が殺陣(タテ)のperformanceをやったんですが、その時の一枚です!hip hopの音に合わせてdanceと殺陣ミックスさせたperformanceなんですけど、かなり盛り上がってましたよ!俺は手伝いで入ってました! 今後も色々と新しいperformanceを発表していきますので、ご期待下さい!
[PR]

by knagase4 | 2007-05-06 03:59

“インフルエンザ”

久々の更新です!先々週の事ですが、季節外れの“インフルエンザ”にかかってしまい、1週間弱寝込んでしまいました(>_<)
人生始まって以来初の39℃越えしまして、どうせなら40℃までいかないかなと思ったんですが、タミフルのお陰で39.4℃でとまりましたf(^_^)
でも何故か食欲が全く落ちなかったので、2㎏程太ってしまいました(^-^)v 皆さんも季節外れのインフルエンザにご注意をp(^^)q
[PR]

by knagase4 | 2007-05-06 03:28

“出会い”

先日ツタヤにビデオを返しに行った時に“ある出会い”があった・・・カウンターに向かうとその前に雑然と置かれていた本・・・“アメリカ・インディアンの書物よりも賢い言葉”と言う本に・・・

以前からネイティブ・アメリカンに関する本は数え切れない程読んでいる。今回もその本が目に飛び込んできたかと思った瞬間、自分の手がその本に伸びていた・・・“本との出会い”・・・これも必然なのかもしれない・・・潜在的な部分で無意識に求めていたのかもしれない・・・

何故そこまで“ネイティブ・アメリカン”の文化・教え等々に惹かれるのか・・・俺の前世は“ネイティブ・アメリカン”だったから(笑)・・・なんて勝手に思ってしまう程、言葉の一つ一つが素朴でどこか懐かしい感じがするんです。同じモンゴロイドだからかな(笑) ネイティブ・アメリカンの赤ちゃんにも“蒙古斑”があるんですよ!

ここで少し“賢い言葉”を紹介してみます!

~ミタケ・オアシン~ = ~すべては関わり合っている~
“植物・動物はひとの兄弟  耳を傾ければ、語りかけてくる声を聞くことができる”

“ひとびとのこころに真の平和が宿るまで、国と国との間に平和はやってこない”

“人に与え、与えられるのが人生”

“過去を忘れ、こころから怒りを消し去れ  どんな強い人間もそんな重荷に耐え続けることはできない”

“泣くことを恐れるな 涙はこころの痛みを流し去ってくれるのだから”

“素晴らしい夢をみて それを行動に移せ”

“答えがないのも 答えのひとつ”

“生きている間に よく生きろ”

もっともっと紹介したいけど、あまりにも多すぎて紹介し切れません(笑) 興味があったら“ネイティブ・アメリカン”の世界を覗いてみてください!きっと語りかけてくれると思いますよ!

余談ですが、アメリカ・インディアンは『文明の遺産を後世に残すべく、絶滅寸前のアトランティス大陸から逃れた「赤色人」の末裔だ!』という説もあるんですよ!なんかロマンがありますよね!
[PR]

by knagase4 | 2007-04-02 22:55

“卒業”

“あと何度自分自身 卒業すれば 本当の自分に辿り着けるのだろう・・・”
by尾崎豊

卒業シーズンですね。最近電車なんかに乗っていると、袴姿の女の子達や、着慣れないスーツに身を包んだ男の子達を見かけます!皆晴々とした顔をしているんですよね(笑)でもどことなく、これから社会に出て行く緊張感と言うか、好奇心と言うか、そんな初々しさが見えたりなんかして、思わず微笑んでしまいます(笑)  

冒頭で、尾崎豊の“卒業”のフレーズを書きましたが、今更ながら考えてしまいました・・・学業という決められた時間の中での区切りとしては“卒業”したわけだけど・・・社会に出てからは様々な事柄において区切りをつけて行かなければならないんじゃないかな・・・それも一つの“卒業”だと思う。その都度そのつ都度、自分自身に課した課題を卒業していかなければ・・・本当の自分に辿り着けないんだな・・・
皆さんは学校を卒業してから、自分自身何回卒業出来ていますか?
[PR]

by knagase4 | 2007-03-23 01:27

“We are the world”

最近無性に“We are the world”が聴きたくなって、思わず今日DVD付きのCDを買ってしまいました!
皆さん知ってますよね!1985年に“USA for AFRICA”というユニットが歌った歌です!
自分がちょうど中学3年の時かな・・・当時は洋楽にはまってて、TV等でも特集番組があったりと、AFRICA関連のチャリティーが流行ってたんですよね!この前の年の1984年には、UKのアーティスト達が集まって、“BAND AID”って言うユニットで“Do they know it's Christmas?”って言う歌を歌ってたんです!イギリスの方が先だったんです!でも“BAND AID”の方は廃盤になってるらしく、売ってませんでした・・・
とにもかくにも、DVDを見たんですけど・・・もう懐かしくて懐かしくて、思わず感傷に浸ってしまいました(笑) 今はもう亡くなってしまっているアーティストも何人かいるんですけどね・・・
でも一番面白いのは、マイケル・ジャクソンが黒いことです!彼に何があったのか・・・世界の七不思議だ!!!
[PR]

by knagase4 | 2007-03-14 23:24

“オデコに花…?”

e0009128_1043224.jpg

先日オデコにニキビ…あっ吹き出物が出来てしまい、有り得ない範囲が腫れてしまいました(*_*)
で、病院に行って膿みを出してもらったんですが、金曜にまた来なさいと言われ朝一番で行って来ました!そしたら…花が咲いてるではあ~りませんか(=_=)先生は見た瞬間…麻酔を打って切ろう…と一言…(>_<) お陰で花はきれい摘みとられました(~~ゞ あ~デコが痛い…(>o<")
花と言えば、病院の帰り道でアスファルトを突き破り元気いっぱいに咲いている花を見つけました!
花の名前は分かりませんm(_ _)m 小さいながらも、自分を主張してました!どんな状況でも俺は咲けるんだよ!みたいな(^^) ド根性花!! オデコの花より全然きれいでした!
[PR]

by knagase4 | 2007-03-09 10:43

“春の息吹”

若草萌ゆる時  そっと耳を澄ましてみる  生命の息吹が聴こえてくる  
若草萌ゆる時  そっと瞳を凝らしてみる  生命の躍動が見えてくる

鳥たちは歌う 春待つ歌を  虫たちは踊る 誕生の舞を
花たちは微笑む 春の日差しに  人も微笑む春の風景に


なんか・・・詩を書いてみました。難しいな・・・すらすらと詩が書ける人は尊敬しちゃうな(笑)
でもまたチャレンジしてみます!!
[PR]

by knagase4 | 2007-03-08 22:43