人気ブログランキング | 話題のタグを見る

naga's-cafe


SLA-永瀬勝久のblog
by knagase4
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

“卒業”

“あと何度自分自身 卒業すれば 本当の自分に辿り着けるのだろう・・・”
by尾崎豊

卒業シーズンですね。最近電車なんかに乗っていると、袴姿の女の子達や、着慣れないスーツに身を包んだ男の子達を見かけます!皆晴々とした顔をしているんですよね(笑)でもどことなく、これから社会に出て行く緊張感と言うか、好奇心と言うか、そんな初々しさが見えたりなんかして、思わず微笑んでしまいます(笑)  

冒頭で、尾崎豊の“卒業”のフレーズを書きましたが、今更ながら考えてしまいました・・・学業という決められた時間の中での区切りとしては“卒業”したわけだけど・・・社会に出てからは様々な事柄において区切りをつけて行かなければならないんじゃないかな・・・それも一つの“卒業”だと思う。その都度そのつ都度、自分自身に課した課題を卒業していかなければ・・・本当の自分に辿り着けないんだな・・・
皆さんは学校を卒業してから、自分自身何回卒業出来ていますか?

by knagase4 | 2007-03-23 01:27
<< “出会い” “We are the world” >>