naga's-cafe


SLA-永瀬勝久のblog
by knagase4
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

“We are the world”

最近無性に“We are the world”が聴きたくなって、思わず今日DVD付きのCDを買ってしまいました!
皆さん知ってますよね!1985年に“USA for AFRICA”というユニットが歌った歌です!
自分がちょうど中学3年の時かな・・・当時は洋楽にはまってて、TV等でも特集番組があったりと、AFRICA関連のチャリティーが流行ってたんですよね!この前の年の1984年には、UKのアーティスト達が集まって、“BAND AID”って言うユニットで“Do they know it's Christmas?”って言う歌を歌ってたんです!イギリスの方が先だったんです!でも“BAND AID”の方は廃盤になってるらしく、売ってませんでした・・・
とにもかくにも、DVDを見たんですけど・・・もう懐かしくて懐かしくて、思わず感傷に浸ってしまいました(笑) 今はもう亡くなってしまっているアーティストも何人かいるんですけどね・・・
でも一番面白いのは、マイケル・ジャクソンが黒いことです!彼に何があったのか・・・世界の七不思議だ!!!
[PR]

by knagase4 | 2007-03-14 23:24
<< “卒業” “オデコに花…?” >>