人気ブログランキング | 話題のタグを見る

naga's-cafe


SLA-永瀬勝久のblog
by knagase4
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

“FOOL FOR LOVE”

“FOOL FOR LOVE”
今週の課題だ!もう何年になるかな・・・以前も同じ題材をやったことがある・・・あの時は勢いのままやっていたような気がするな(笑)
今回あらためて読み返してみると・・・んんん・・・やっぱり良い戯曲だな・・・人間が描かれている・・・感情を揺さぶってくれるですよ!それを演じて見てる人の心を揺さぶらなければ・・・(苦笑)俺ってまだまだ小さいな(笑)

そんな事を考えていたら、ある話を思い出した・・・自分の全てを懸けて人を好きになったことってありますか?

彼は高校生の頃に一目惚れをしたそうです。勢いで交際を申し込んだ彼だったんですが、厳しい現実を突きつけられました・・・彼女は先天的な病気を持っていたそうです・・・“骨肉腫”骨の癌・・・まだその頃は普通の生活が出来ていたそうです。彼はそれを知った上で交際を申し込みました。二人は交際するようになり、お互いが高校を卒業したときから同棲を始めました。喧嘩をするわけでもなく楽しい日々が続いていましたが、そんな時も彼女の病気は確実に進行していたそうです。癌の進行を止める為、足を切断しましたが既に癌が転移していたそうで、余命宣告を受けたそうです・・・彼は決心しました・・・最後を看取ってやれるのは自分しかいないと・・・二人が付き合いだしてから丁度12年目の交際記念日に入籍したそうです。でも一年前のちょうど今頃・・・彼女は天国に逝ってしまったそうです・・・

彼からこの話を聞いたとき、言葉が出てこなかった・・・「何故そこまで出来るのか?」って不躾な事を聞いてしまった・・・でも彼は「彼女しか考えられなかった」と一言・・・感傷に浸るでもなく、真っ直ぐな瞳で素直に微笑みながら答えてくれたんです・・・これが“愛する”って事なのかと・・・頭をガツンと叩かれたような気がしました。 その時も、俺ってまだまだ小さいな・・・と思ったのを覚えています。
“FOOL FOR LOVE”・・・やってやるぞ!!

by knagase4 | 2007-02-21 23:57
<< “再会” “お留守番” >>